- Blog記事一覧 -熱中症にご注意を(‘◇’)ゞ①

熱中症にご注意を(‘◇’)ゞ①

2020.06.20 | Category: 未分類

こんにちは!

雨が多く、ジメジメとした天気が多くなり、気温も高くなってきましたね。

気圧の変化が著しく、「天気病」なんて呼ばれるくらいに身体の状態も不安定になってきます。

もう一つ、これからの時期に注意が必要なのはやはり「熱中症」ではないでしょうか?

気温と共に湿度も上昇するため発汗による体温調節が上手くいかず、身体に熱がこもることで様々な症状が出現します。

汗をかいても体温が下がらなかったり、補給する水分が少なくて脱水症状を起こしたりと色々な不具合が生じやすい時期でもあります。

水分補給のポイント

「喉の渇きを自覚する前に飲む」

「一気に摂らずにこまめに少しずつ補給する。」

「ミネラルウォーターではなく麦茶などの混じったものの方が吸収が良い」

ポイントはやはりこまめに摂るということかと思います。

スポーツ飲料でも良いかと思いがちですが、あまり甘すぎるものを摂取するとかえって当分の摂りすぎとなり、食欲低下などを起こすこともあります。

ビールが美味しい季節が迫っていますが、もちろんアルコールでも水分補給とはなかなか…(;´∀`)

水分補給とは別に気持ちよく飲むのはアリ♪だと思います(;´∀`)

 

夏バテ防止・熱中症予防のためには食べものや適度な運動・外出がポイントとなりますのでまたご紹介できればと思います。

天気が不安定な時期が続きますが、自分の身体を大事に((+_+))

違和感を感じたら早めに対応して労わってあげてください。

営業再開して早一か月、、、

予約枠の拡大・感染症対策を徹底した上で、皆様のお役に立てるように努めて参りますのでよろしくお願いします。

 

来院の際は一度お電話下さい(^^)/

06-6481-6352


アクセス情報

所在地

〒660-0828
兵庫県尼崎市東大物町2-6-20

阪神大物駅から北へ徒歩5分

駐車場

患者様専用駐車場 1台あり

休診日

月曜午前・土曜・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております