- Blog記事一覧 -コロナウイルス対策のご紹介

コロナウイルス対策のご紹介

2020.05.19 | Category: 未分類

お世話になっております。

大阪や兵庫県の緊急事態宣言も緩和措置が発表され徐々に外に出る機会も増えていくのかなと感じております。

全てが元通りの日常とは行きませんが、新たな生活スタイルがこれを機に出来ていくのかもしれませんね。

引き続き当院も感染症対策を図りつつ、皆様の身体のお悩みに答えられるよう努めたいと思っております。

 

当院での感染症対策を知って頂き、施術を受けていただく際の不安が少しでも緩和されることもあるかと思いますのでご紹介させていただければと思います。

当院の感染症対策

①1対1の対応であり、多人数で密集することを防止しています。

・患者様と施術者のマンツーマンでの施術を基本とし、複数の施術者が接触することはありません。

・電話予約の枠を余裕をもって設置することで患者様同士の接触機会を減らし、密集を予防しています。

・来院された患者様の検温も行っております。

 

②施術毎に施術ベッドの消毒・シーツ交換を徹底しております。

・施術毎に薬剤による消毒・ベッドシーツの交換を実施しております。

(当たり前ですね…(;´∀`))

・マスク着用による飛沫対策ももちろん実施しています。(当たり前ですね…(;´∀`))

できれば表情の見える関係性が理想なのですが、、、

 

③こまめな換気により、空気の滞留を防いでいます。

・入口や窓を開放し、密閉空間となることや空気の滞留を抑制しています。

・入口が解放されることで施術室が外から丸見えになることは絶対にありませんのでご安心ください。(‘◇’)ゞ

 

緊急事態宣言は各県が緩和の方向へ進んでおりますが、引き続き各個人での意識が大事だと思っています。

少しでも皆様の身体のお役に立てるように努めて参ります。

宜しくお願い致します。

 


アクセス情報

所在地

〒660-0828
兵庫県尼崎市東大物町2-6-20

阪神大物駅から北へ徒歩5分

駐車場

患者様専用駐車場 1台あり

休診日

月曜午前・土曜・日曜・祝日

ご予約について

当院は予約優先制となっております